読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tosiuのブログ

うんち

ハロワ行った

今日は朝いつも通り車校に行って車乗った。

運転はだいぶうまくなってきてるとは思うけど、ところどころミスは多いけど、もうこれは性格みたいなとこもあると思う。

最短の運転回数では見極めを貰えそうにないので、延長することになるでしょう。

そうなるとお金がいる訳で、今手持ちのお金が1万円くらいしかないんで、何するのにも躊躇してしまって、引きこもりが加速するんですよね。

 

ってことでいい加減働かなきゃなと思い、ハローワーク行ってきました。

平日昼間なんで空いてました。

職業訓練のことを聞いてきて、自分が受けたいと思ったのは期限が月曜までらしく、土日までに行くかどうか決めてきてくれってことでした。

 

そもそも職業訓練は基礎的な事を教えるだけなんで希望の職に就ける訳でもないんですが、まあ自分で家で勉強してるよりは、勉強した証明にもまりますし、強制力もあるんでいいかなーと思い応募しようと思ってます。就職できるかどうかは置いといて、純粋に勉強したいとは思ってる分野を授業料無料で受けれるのは美味しいと思うので。

 

交通費と教科書代は自腹で、それも今すぐには払えないくらいにはお金ないんですよね。

前の記事で言ったように単発の仕事でもしようと思ってるんですが、そんな都合よくあるのかどうか…

ニート対策に国がお小遣いくれたりしませんかね?しないか…

何か行動を起こそうと思っても、お金なくて動けないニート達って結構多いのでは?って思いました。

甘えたこと言ってるなと思うかもしれませんが、欲望より要望を断つ方が楽って状況になると無気力になっちゃうんですよね。

ニートの親がいたら多少のお小遣い渡して欲望を持ってもらう方が働くようになると思うんですが、どうでしょうか。

 

無職が何国を憂いてんねん!って思った方、許して。おわり。