
tosiuのブログ

うんち

無職だけど土日は休みたい

ということで、今日は一時くらいまで寝てました。

起きてサンドイッチ食べて、野球みてたら5時半くらいに。

そこから親と最近焼肉なんてずっと食べてないねっていう話の流れから、焼肉に連れってもらいました。

某チェーン店で食べました。美味しかった。

最後に食べたきなこのアイスが一番美味しかった。肉も美味しかったけど。

 

アルバイト募集の紙とかがあると、ここでアルバイトしたら?みたいな話にいつもなるんですけど、こういう飲食店で能動的に動く自分は全く想像がつきません。

あんな元気いい感じのは無理だと思う。すごいよあの人達。

 

そういうとこでバリバリ出来る人と出来ない人の差は経験で埋めることできるんでしょうか。元々明るい人が明るい場所で働いてるように思えてならない。

そしてこういう活発な店で働いてる人は見た目も活発そうに見える。これは偏見かもしれない。

こうやって人の内面を勝手に想像してると、見た目によって人間は性格を振り分けられてるんじゃないかと思えてくる。

暗い見た目だと性格も暗くなる気がする。これは厄介なことで、自然にそうさせられる気がしてならない。

性格は全く変える気はないにせよ、見た目だけでも明るい風にできたらいいのにと思う。けど、そんなもんは整形でもしなきゃなかなかそうはならないし、世知辛いですね。

 

その場ではそんな暗いことを考えてたわけではないけど、文章にしてくと途端にネガティブなことばかり書いてしまうけど、美味しかったんでよかった。おわり。