読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tosiuのブログ

うんち

今日の日記

今日はハロワ行って職業訓練の申し込みしときました。プログラム系。

募集人数が決まってるので、面接と筆記試験で受かるかどうか…。

とくに面接は苦手なんで、練習しといたほうがいいだろうなあ。

多分大学中退のことは絶対聞かれるだろうしネタを用意しておきます。

スカイプ等で練習してくれる人いないかなあ(チラッ

 

交通費とかテキスト代とか、お金が圧倒的に足りないので、日雇いのバイトすることに。

一回行ったことある場所。あまりあの雰囲気は好きじゃないのだけど、田舎ですし他にないですからね。仕方ない。

単純作業は精神がすり減りますよね。

 

明日は母親が仕事休みで、自分が厄年だからお祓いに連れってくれるらしい。

偶然にも父親も午後から休みらしくて、二人の接触を避ける口実のようなもののために出かけたいとこも母親的にはあると思う。

自分的には厄なんてどうでもいいので、家で勉強でもしたいのだけど、そういう訳にもいかないので、ついてきます。

 

早いところ自立できるようになりたいですね。主に経済的に。

それには勉強するしかないように思えるので、頑張るつもり。おしまい!