読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tosiuのブログ

うんち

ダサいニートのダサい瞬間

今日は朝から母親と神社に厄祓いに行きました。

朝に喫茶店に寄った。平日だけあって年金貰ってそうな年配の方々しかいなかったですね。

昼に食堂にも寄ったんですが、やっぱり年配の方々しかいない。

成人した男が母親と行動してるのはどうなんだっていう気持ちにちょっとなりました。

 

神社は中に入れるようになってて、長いことお参りしてる人もいましたね。

やっぱり若い人は平日昼間の神社にはいないですね、当然なんですが。

ここらへんで自意識が糞になってきて、絶対ニートだと思われてるだろうなあとか勝手に考えてネガティブになってました。

 

その後、母親の買い物のついでに、髭剃りの替えを親に買ってもらうという、ダサい行為をしました。

これでも十分ダサいんですが、ついでに買ってもらう予定が、母親がやっぱりここでは買い物しなくていいやと言うので、自分の髭剃りだけ買ってもらうことに。

平日昼間に、成人と思わしき男性が髭剃りの替えを母親の財布から払ってもらう光景に。レジは若い女性。

その前にも母親と店内ではぐれてたんで、電話しても繋がらないんで、ウロウロしてたんですよ。レジの前も何度か通ったし。

(うわあ100%糞ダサマザコンニート野郎と思われたろうなあ、他の店員もみてるわあ…)とか被害妄想じみたこと考えてました。

 

冷静に考えると最初から糞ダサマザコンニートなのに何を今更かっこつけてるんだって話なんですけどね。もっと日々実感しとけと。そういうことですね。

これは自分の事だけなので、他の人にどうこう思ってる訳ではないです。本当に。