
tosiuのブログ

うんち

ツイッターを離れて逃避

最近もう一回大学に行きたいという思いがあって、調べたり勉強してみた結果、無理だという結論に達しました。

自分がまだ18とか19ならもう一回行き直すのも出来たと思うんですけど、もう22、今年23ですから今年中に入れたとしても5浪と同じ年齢なんですよね。

あまりメリットもないですし、なんなら不利な状況になりかねない状況。

それを考慮して本気で勉強しても無理なんですよ一年じゃ。なので、本当に目指すなら24歳学生で入学。それが現実的な所なのでやめました。

本当は心の底ではわかってたのに、逃避先に大学という希望があっただけなんですね結局のところ。

浪人生の8割は勉強しながら遊んで、もう1割は全く勉強せず、残りの1割だけが本気で勉強するらしいです。

自制できるような人間ならそもそもニートになってないので、自分はそんな厳しい環境は無理です。

 

そういう悶々とした気持ちがあってちょっとの間ネットを離れてみたりもしたんですが、現状ツイッター以外での人との関わりというものがないので、寂しくて戻ってきました。

 

その間読んでなかった本とかを読めたので多少は有意義なこともあったのでよかったです。その本のことの記事を書きたかったんですが、図書館の本なんで返却しないといけないので、購入したいなあ。

 

自分のこともいいけど、これからは本の感想とかを書くブログにできたらいいなあと思ってます。