読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tosiuのブログ

うんち

あなただけ履歴書が穴だらけ

職業訓練の面接行ってきました。

簡単な筆記試験と面接。面接がとにかく心配でたまらなかった。

ネットで調べたら色々対策は書いてあったので、取り組む姿勢とかそっちは言えるとは思ってたんですが、履歴書書くときに気付いたんですが経歴がゴミすぎて、突っ込みどころを誤魔化しきれないこと現実を前に、昨日から憂鬱でした。

仕方ないのでで嘘のキャラクターを作って演じようと決意して、面接になったんですが意外と個人的なことには触れられなかったのですが緊張しすぎて、ガチガチだったんで、駄目かもしれないですね。

一緒に面接受けた人達は自然体な感じだったので経験の差を感じました。

 

その後、同じ面接を受けた人と駅まで話してたんですが、人数的に全員いける可能性もあるみたいなことを聞いたのでそうなってくれればいいんですが。

帰りに、また顔合わせることなるといいですねみたいな事を言って別れました。

 

プログラムの講習なので落ちたとしても家で学べないものではないので、それはそれで割り切って勉強したらいいかなーって思ってます。

とにかくやることは変わらないと思うので、気楽に構えときます。

こう緊張から解き放たれるともう結果とかどうでもよくなりますよね。

今はそんな気分です。

目標としては朝ちゃんとした時間に起きることです。

ニートにはこれが一番難しいと思うのでがんばるぞい