
tosiuのブログ

うんち

ダラダラ言うやつ

最近は生活リズムもめちゃくちゃで、停滞してる気がする。いつものことかもしれないけど。

最近の日常を振り返れば停滞も当然。だって昼過ぎにおきてネットしてるだけ。プログラムの本も一通り読んだけど、それで終わり。イラストの練習も模写したりノートにちょっと描くくらい。

たしなむ程度にやったくらいで、うまくなるわけないのはわかっているのに、どうもノリ気になれないことが多い。

極端な話、絵とプログラムだけ毎日練習しておけば、そのうち両方上達してるんじゃないかと思ってたのだけど、そもそもその2つとも手段でしかないわけで、目的なしにうまくなることはないように思える。

そういうこともあって全然充実してなく、ただ時間を経過させてます。

 

自分が多少は充実してると思える時ってどんな時だろうと考えると、読書してる時くらい。最近は全く読んでなかった。

家族との関わりしかない引きこもり気味の今、他人の価値観を知る機会は本くらいでしかないので、図書館に通おうと思います。

こういうこと、何回か言ってる気もする。とにかく今の状態はよくないとは思うので、ちょっとでも変えれたらと思います。