読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tosiuのブログ

うんち

モラトリアム再開

今日は朝から職業訓練に行ってきました。

久々に朝から電車に乗った気がする。こんな満員電車に毎日乗るなんて考えられない!と行く前は思ってたけど、イヤホンしながらなら別にへーきでした。ただスマホに曲を全く入れてなかったので、オルゴールの曲をループさせてずっと聞いてました。

今日はほとんど説明だけだったので楽でした。

半年間、土日祝日以外は毎日。久々に学校に行くような感じでちょっと楽しみですね。

本当は途中嫌になってたんですけど、面接の時一緒だった方が話かけてくれたので気持ちが楽になってやる気がでました。

そういえば高校は友達ができずに辞めてたことを思い出した。話す人がいないのは通いたくなくなる原因になりますからね。多少は自分からも声かけていったりしようと思います。

アンケート用紙に最終学歴を書く欄があって、自分は高校中退して高認で大学中退なので実質中卒なんですよ。思い出したくないので、ヤケクソになって”中卒”って書いて提出したら学校名を書くように修正させられて、ザ中卒な頭の悪さを見せてしまいました。

面接の時とか、履歴書は絶対突っ込まれる事を考えると死にたくなるので、今は訓練の事に集中したいです。いやほんとに…どうしましょう。

 

周りと自分を比べても自分は色々鈍い気がするし、無能な気がする。簡単なテストも一枚飛ばしたりとか、簡単な作文のようなものも一番遅かった。

自分のダサさを語るのは得意なんですが、自己アピールとか、自分を大きく見せるようする努力をしないといけないなあと思うとため息が出るネガティブ野郎なので、そういう輩は勉強する以外救いはないと思って頑張ります。