久々に更新。近状報告

前の記事から一ヶ月くらいブログを更新してなかったので久々に書きます。

訓練校に通うようになってから一ヶ月くらいたちました。最初は朝起きるのがめちゃくちゃ辛かったんですが、今はそれほど苦もなく通えるようになりました。

ニートのときよりはだいぶ生活リズムが改善されたのでそれだけでも行った価値があったなと思います。

学校自体はどうなのかと言うと、一人でパソコンに向かう時間が多いのでコミュ障気味の自分でも楽しくやれてますね。思ってたよりプログラムの勉強は楽しいです。これが仕事になったらだいぶ違うんでしょうけど。趣味として続けるには良いかもしれませんね。

まだ一ヶ月くらいなんで出来ることはそんなに増えてないんですけどね。これからまた楽しみです。

 

ただ就職に対する意欲っていうのは薄くて、恐怖感?というのもあるんですよね。そりゃずっとモラトリアムなら楽しいんですけど、そうも行かなくて、最近も親から知り合いのツテで就職先を紹介してあげようかなんて言われたんですが、それを言われただけでもすごい心臓が押し潰されそうになるんですよ。何なんでしょうね?

 

話が変わって、近頃引っ越す予定があって物件を親と見て回ったりしてます。自分は寄生するだけなんですが、ネットで調べたりしてます。

なんで平日は訓練校で、休日は物件周りっていうのが多くて、結構忙しいんですよ。

自分的には部屋が1つあればいいので、その中で安そうなところを探してるんですが、なかなか決まらないですね。

親と話して、自分もいくらかは家にお金を入れることにしたので、その分は稼ぐために結局は働くことになると思いますが。

結局のところ、そうやって多少お金を家に入れて、無駄に時間を過ごしていてもジリ貧状態になるだけなのはわかってます。なんで、今すぐ働かないにせよ、何かお金に還元できることに時間を使って行かないといけませんね。

 

環境的にも心情的にも変化のときが来てるので、色々片付いてゆっくり自分のことができるようになるといいんですけどね~。おしまい。