tosiuのブログ

うんち

半引きこもり、一ヶ月ぶりくらいに自転車で外出

こんにちは、お久しぶりです。

今日はとある事情で仕方なく昼前に自転車で外出しました。

自転車に乗って外に出るのは一ヶ月ぶりくらいですかね、。たまーに親に連れられて車で外に行くことはありましたけど。

自転車は蜘蛛の巣張ってました。すぐに張るもんですね。

 

まず図書館に行こうと思ったんですが、スマホがネットに繋がらないので、図書館近くの山を目印にして適当に道を進んで行きました。変にジグザク行ったのでだいぶ遠回りしましたね。

途中休憩を挟んだりしつつ、目印の山まで辿り着いたのがお昼の時間くらいだったので、山の公園みたいなところで、コンビニの弁当たべてました。

こんなところです。

f:id:tosiu:20170913182719j:plain

 

自然の中で食べると美味しいとか言いますけど、虫は飛んで来るし、カラスがこっちに寄ってくるし、自転車に張ってた蜘蛛がまだ付いてきてたりして、全然ゆっくり食べれませんでした。自然はで食べる飯クソです。コンクリで埋め立てられた場所のがよっぽどいいですね。

 

その後は、図書館に行きました。前借りてた本の期限過ぎてました。謝りました。

懲りずにまた借りました。2冊なんで今度は期限すぎないと思います。

最近全く本読んでなかったんですけど、いざ読み出すとめちゃくちゃおもしろいですね。

ネットで動画みてるよりよっぽど刺激がありますね。これからは読書家になります。

借りた本もアップロードしようと思ったんですけど、何かファッション感があるなあと思いやめました。ちゃんと読んでから読書メーターに登録することにします。

 

1つめの図書館にない本もあって、検索機で調べると、近くにあるよくわからない大学の図書館だとそれがあるらしく、部外者でも借りられるっていうことなんで、行ってみました。

大学ってなんで山の上にあるんですかね?どこから入るのかわからなくて山を一周してからようやく侵入しました。学生とすれ違うたびに浮いてないか少し心配でしたね。

図書館に入ると改札があって、どうやら学生証がないと入れないらしい。

カウンターで、「すみませ~ん」って呼んでも誰からも何の返答もなく、声小さかったのかなあと思い二回目も呼んだんですけどガン無視されました。人数結構いたのに……余るくらいいたのに……

元々部外者が大学に来ていいのかっていう負い目もあって速攻出ていきました。

よーく考えると引きこもり過ぎて声出なくなってたんですかねえ?

そこでもっと大きい声を出さずに、引き下がる根性のなさがニートっぽさ全開でしょう?そうでしょう。ツイッタで言った面白いことはこれだけです!自分で書いててもつまんねえなあ!

 

その後はマックで、ゆずの炭酸ジュース飲みました。アレめっちゃ美味しいですね!

 

以上!!

~~~~~~~~~~~~FIN~~~~~~~~~~